料理・お店とお客様をつなぐ
私の接客・サービスでお客様の満足度を上げたい


企業説明会の時に、「若くてもどんどん仕事は任せるし、チャレンジして欲しい」という代表の言葉に魅入られて、

どんな会社なのか興味を持ったんです。調理の専門学校に通っていた頃から、イタリアンの中でもトラットリアで

働いてみたいという思いがありまして、入社前にお店に行ってみたら、ボリューム、味、雰囲気、どれをとっても

私のイメージにあっていて、入社を決めました。




ホールに配属になって、初めて本格的な接客を

始めたのですが、元々記憶力がいいのか、

お客様の好き嫌いやお名前を覚える事自体は得意

な方で、常連のお客様なんかに「あれ苦手です

よね?」とか、前回ご来店いただいた時のお話を

盛り込んで会話する事で、喜んで頂ける事が

凄く嬉しいですね。料理・お店とお客様をつなぐ

大切な仕事が、今ではどんどん好きになっています。




当社はその日仕入れた食材を使って、前菜からメインまで、

ほぼ毎日違うメニューを提供する事が魅力の一つになって

いると思うんです。結局、おいしいお料理が出来ても、

私達の提供の仕方、説明の仕方次第で、おいしくならな

かったりもすると思うんです。ワインなんかも同様で、

も必要なので、周りの店はどうなっているのか、

流行りの料理はどういうのか、まだまだ勉強していかなけ

ればならない事が沢山ありますね。




転職・就職をお考えの皆様へ


本当に夢をもっている、モチベーションの高い人が集まっている環境で切磋琢磨できる会社だと思います。

中途半端な気持ちだと、体力が追いつかなくなるのが飲食業界の常なので。

今、一緒に働いているスタッフは、「先々は自分の店持ちたい」「お店を任せてもらえる様になりたい」とか、

しっかりとした目標があるので、頑張り次第で、どんどん成長が出来る環境だと思います。